大阪北摂中心 - 3人子連れのランチグルメ旅

大阪北摂を中心に食べ歩きをしている筆者のグルメブログです。豊中市、吹田市、箕面市、大阪市北部などを徘徊し、たまに関西一円に繰り出します。子供が3人いても外食を楽しめるか、ママ会に便利かなど、独自の視点から、お店をレポートしていきいます!

【少路】チャールスとん:相変わらずコスパと味が最高!

子連れ度 ★★★(子供椅子などはなさそう。幼児はよく見ますよ!土日は特に店内が混むので、ベビーカーはおそらく畳む必要あり。)

 

3人目出産前、何が食べたいか。
そう聞かれて選んだのは
チャールスとん!

私はここが、北摂一のとんかつやさんだと思っている。


主人が昼から仕事なので、
11時から空いてるのも魅力!

開店と同時に突入。

主人はやっぱり上ロース^_^
それに魚フライつけてました。

私は今回はおろしに挑戦!
最近めっきり、あっさり派。
カツはとくに全部食べきらないので、
少しでもあっさりと食べたいので、おろしがいい!

んで、エビフライもトッピングしっちゃえ〜♪ほら、もうすぐ出産するからさっ!

さてキタキタ!
うんわー!
おろしが、たっっっっぷり!!!!

f:id:lalalashuko:20191009144821j:plain

f:id:lalalashuko:20191009144811j:plain



早速一口!
うわ!
こんなに美味しかったっけ?!!!笑

衣が、
柔らかくてサクサクで、
ふわふわで、
もーーーうんまーーーーー!!!


んでね、
ここのおろしにかけるのが、
出汁なんですよ。
ポン酢じゃなく。

この出汁がまた塩気があってうまい。
しっかり味!

あーうまい!

そんなこんなで食べ進める!
エビフライは思ったより小さくてちと残念やけど、プリっとしてて美味しい!

食べ進めると、
ほかの常連的な男性客、おろしを別追加で注文してはる。

おー、そういう手もあるよなぁ。
やっぱ、おろしがずっとカツに乗ってると、せっかくのカツのサクサクがなくなるからなぁ。
おろしをぎゅっと絞って乗せてもらうのもありやけど、いっそ別で注文ってのがいいかも。

にしても、うまい。

産前で残念ながらたくさん食べれないとはいえ、一切れくらいだけ主人にあげて、あとは食べた!
ご飯と野菜もお代わりできるけど、これはできず。

主人のカツは更に分厚かったけれど、ぺろりと食べていた主人です。

f:id:lalalashuko:20191009144759j:plain

 

ここは味噌汁もおいしい!

f:id:lalalashuko:20191009144832j:plain



次は授乳中とかに来たら、もっとモリモリ食べられるやろな♪
ま。子供3人となるとなかなか来れないけど。。。

 

tabelog.com