大阪北摂中心 - 3人子連れのランチグルメ旅

大阪北摂を中心に食べ歩きをしている筆者のグルメブログです。豊中市、吹田市、箕面市、大阪市北部などを徘徊し、たまに関西一円に繰り出します。子供が3人いても外食を楽しめるか、ママ会に便利かなど、独自の視点から、お店をレポートしていきいます!

【大阪市/なにわ橋】Chi-Fu:とにかく美しい中華。でも最後はこれでほっこり

子連れ度 ★(オ、ト、ナのお店。パパとママのデートに。)

今回は少し遅めのわたくしのお誕生日ランチでございます。主人が予約してくれまして。
中華!珍しい!

近くのコインパーキングに車とめて、暑い日ですが歩きます。この辺歩いてても見過ごしそうなところに、お洒落な隠れ屋的お店。

店内、どちらかというと中華というよりイタリアンくらいな雰囲気。

今回は授乳中ですので、ノンアルです。
どうやら、ノンアルの中国茶との組み合わせコースを用意してくれてます。

f:id:lalalashuko:20191014151654j:plain

 

f:id:lalalashuko:20191014151643j:plain



さー、そのお食事の数々。


とにかく、
美しい!

 

f:id:lalalashuko:20191014151707j:plain

f:id:lalalashuko:20191014151717j:plain

f:id:lalalashuko:20191014151728j:plain

f:id:lalalashuko:20191014151738j:plain



そして珍しい!

 

f:id:lalalashuko:20191014151805j:plain

f:id:lalalashuko:20191014151827j:plain

f:id:lalalashuko:20191014151847j:plain




まるでフレンチ。
でもしっかり中華の風味があるんですよね。

 

f:id:lalalashuko:20191014151921j:plain

f:id:lalalashuko:20191014151938j:plain



そして一緒に飲み合わせるドリンクたちも珍しいものばかり。

f:id:lalalashuko:20191014151959j:plain

f:id:lalalashuko:20191014152010j:plain

 

f:id:lalalashuko:20191014152020j:plain

f:id:lalalashuko:20191014152032j:plain

f:id:lalalashuko:20191014152046j:plain

f:id:lalalashuko:20191014152057j:plain

f:id:lalalashuko:20191014152127j:plain



とにかく美しく過ぎていく料理たちですが、
最後に来たのは中華風ちまき

 

f:id:lalalashuko:20191014152110j:plain



それも、これまで残った大きなお皿とはかなりのギャップを感じる中華やさんらしい小さなお皿でサーブされます。

もともとこのちまきで始まったというこのお店。

最後はやっぱり原点に戻る、という意思の表れを感じ、潔さを感じました。

ちまきがまた、たっぷり大きくてお腹、はちきれそうに。

でもデザートもたっぷりあります!

f:id:lalalashuko:20191014152134j:plain

f:id:lalalashuko:20191014152202j:plain

f:id:lalalashuko:20191014152212j:plain

f:id:lalalashuko:20191014152234j:plain

f:id:lalalashuko:20191014152248j:plain



おしゃべりも楽しいサーバーさんで、楽しく頂きました。平日ランチでしたが、混み合っておらず、もったいない!

ここは点数的には食べログ4くらいの価値のあるお店だと思います。

 

tabelog.com