大阪北摂中心 - 3人子連れのランチグルメ旅

大阪北摂を中心に食べ歩きをしている筆者のグルメブログです。豊中市、吹田市、箕面市、大阪市北部などを徘徊し、たまに関西一円に繰り出します。子供が3人いても外食を楽しめるか、ママ会に便利かなど、独自の視点から、お店をレポートしていきいます!

【豊中市/曽根駅・岡町駅】倉式珈琲店 豊中桜塚店:しっとり落ち着いたカフェ。モーニングにサイフォンコーヒー

子連れ度 ★★★(照明が暗め。大人で落ち着いた雰囲気。年齢層が高め。幼児はいました。)

北摂豊中市の曽根付近。
この辺から桃山台あたりまでは使えるカフェが少ないので、大きい箱物カフェで、かつ美味しくて落ち着くこちらは貴重です。

モーニングもホットサンドなど種類がいくつかあって、ドリンクの料金にプラスする形式なので、どんなドリンクでも頼めます。

f:id:lalalashuko:20191014133748j:plain



とはいえこちらのコーヒーは、美味しくてお得ですよ〜、1人用のサイフォンコーヒーでサーブされ、二杯分はあります!!

コーヒーも美味しく、なんたってこのホットサンドが、ハッとする旨さ!

中はたっぷり、外はカリカリ熱々。

 

f:id:lalalashuko:20191014133800j:plain



サラダも上品で一味違う感じ。


雑誌も多く、おひとり様もたくさん。電源やWi-Fiはないけど、その分ほんとうの意味でゆっくりできるのでは?

子連れは小学生とか以外はあまりみないけど、もちろん連れて入ることはできる。前に抱っこ紐に入れて入店して、寝てくれてたのでゆっくりしました〜

広いので、店内が空いてたらベビーカーひらくこともできるのかな。でも結構朝からいつも賑わってはいます。特に土日は朝は並びますよーtabelog.com