大阪北摂中心 - 3人子連れのランチグルメ旅

大阪北摂を中心に食べ歩きをしている筆者のグルメブログです。豊中市、吹田市、箕面市、大阪市北部などを徘徊し、たまに関西一円に繰り出します。子供が3人いても外食を楽しめるか、ママ会に便利かなど、独自の視点から、お店をレポートしていきいます!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【江坂】さんき:子連れNG。

子連れ ★ 2回目の訪問。1回目の印象が良かったので、車でわざわざコインパーキングに入れて、子供2人連れて訪問。1人はまだ1人で座れない乳児なのでベビーカーで。もう1人は2歳。12時のランチ時間、お客は入ったら誰もいない。ところがベビーカーは折りたた…

【箕面市・キューズモール】とろ麦 みのおキューズモール店 :子連れオッケー!とろろとトンカツと両方食べられる!

子連れ度 ★★★★★(子連れ天国。キッズメニュー、子供椅子、キッズメニューにはおもちゃもあり。) 箕面キューズモールへ早めの夜ご飯。休日でしたが5時くらいだったので空いていました。この日はがっつり食べたい感じ。トンカツととろろなどの丼も選べるこち…

【大阪:万博記念公園駅:エキスポシティ】モロゾフ 窯だしチーズケーキ ららぽーとEXPOCITY店:レベルの高いスイーツソフト!

子連れ度 ★★★★★(テイクアウトのみ。エキスポシティにはあちこちにソファがあるのでそこで座って食べましょう!) エキスポのモロゾフさんから出たソフト。発売されてすぐぐらいに購入したものです。関西が誇るブランドモロゾフのソフトということで、北摂の…

【梅田】但馬屋イーマ:焼肉ランチがお得

子連れ度 ★ (全個室、でも掘りごたつで狭め。静かな雰囲気) 母と久々に梅田でデートです。たまには焼肉をということで、こちらへ。ランチが1500円まででお得。個室だし、綺麗目の店内だし、お肉の盛り付けも高級感あり。母は肉が硬いといってたけどわたし…

【六甲山牧場】シープベル:手軽ランチ!

子連れ度 ★★★★ (子供椅子あり、子連れ多し) 大阪北摂から離れて、六甲山へ。 六甲山牧場付近でランチとなると限られております。こちらは手軽に洋食ランチができて便利。子連れも多く、ママも気兼ねしない感じ。ハンバーグ定食頂きました。 まぁ美味しかっ…