大阪北摂中心 - 3人子連れのランチグルメ旅

大阪北摂を中心に食べ歩きをしている筆者のグルメブログです。豊中市、吹田市、箕面市、大阪市北部などを徘徊し、たまに関西一円に繰り出します。子供が3人いても外食を楽しめるか、ママ会に便利かなど、独自の視点から、お店をレポートしていきいます!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【吹田市山田】スターバックス・コーヒー 吹田山田店:電源ありWi-fiあり駐車場無料。子連れは2組ほどいました!

子連れ度 ★★★(子連れ少し。子供椅子あり) 最近は駐車場も無料でないスタバが増えてしまいました。北摂もそう。ここはまだ駐車場が無料なので、ノマドに使わせてもらってます。周囲は子連れもちらほらですが、どちらかというと土日は学生さんが多い感じ。い…

【西中島南方】コペンハーベスト 西中島店 : モーニングが美味しいパン屋さん

子連れ度 ★★(場所柄サラリーマンさんが多い。子供もOKそうだが、椅子などはなく、タバコも分煙) 健康診断で絶食の帰り。空腹で体を震わせとにかく入ったこちら。周囲はサラリーマンさん。子連れはいなかったなあ。場所が場所だしな。モーニングやってる!…

【箕面船場】ポパンクールカフェ 箕面店 :子連れ天国!おしゃれカフェ!ママ会にも!

子連れ度 ★★★★★(子連れ多し。2階は木のお家まである!) 箕面船場のこちらのカフェ。二階パンの子供の楽園。手作りチックな木のお家があり、滑り台やら秘密基地みたいになってます。若い家族連れが多く、気兼ねなくゼロ歳の娘を連れて行けました。 デザー…

【江坂】子供にはおもちゃが!南インド料理も味わえる

子連れ度 ★★★★(お子様ランチにおもちゃまで!子供椅子がないのでマイナス1点) この日下の子を初めておばあちゃん家にお泊りさせて、上の子と主人と3人で夜の外食へ!いつぶりかな、夜なんて。みんなが好きなカレー!気になってたこちらへ。南インドと北イ…

【神戸】神戸イタリアン&ワイン クレイド : 激ウマ!チャンピオン生卵に六甲牛のマリアージュ!

子連れ度 ★ 神戸に行く用事があり、前々から目をつけていたこちらへ!友達の間で美味しいと噂のローストビーフがお目当てです!舌のこえた友達はランチにもきたことがあり、とっても高評価!昼もこの界隈では珍しく落ち着いているお店らしいのですが、夜も街…