大阪北摂中心 - 3人子連れのランチグルメ旅

大阪北摂を中心に食べ歩きをしている筆者のグルメブログです。豊中市、吹田市、箕面市、大阪市北部などを徘徊し、たまに関西一円に繰り出します。子供が3人いても外食を楽しめるか、ママ会に便利かなど、独自の視点から、お店をレポートしていきいます!

【桃山台/少路】メイカーズプラスカフェ:wifi、電源ありのおしゃれカフェ!

子連れ度 ★★★(子供椅子などはなさそうですが、子供用に短いストローなどあり。仕事をしている人もいるので、あまり騒がしくはできないかな?幼児はいけました。店主さんは子供ウェルカムな雰囲気♪ランチ時間ならママも多いかも。)


北摂吹田市豊中市のはざまにあります、桃山台駅の前の坂を下って、ニノ切公園近くのミニストップの前あたり。

こんなとこになーんかおしゃれなカフェがあるー!っと、ここ一ヶ月ほど気になっていたのです。

早速、4歳の娘のインフルエンザ接種の日に、少し空いた時間で2人女子会デートに使いました!

ウッドデッキでおしゃれな雰囲気。
中に入ると、テーブル席が2、3個と、電源付きのスタバみたいな大きなテーブル席があり。

f:id:lalalashuko:20191012150417j:plain



セルフサービスのよう。
店主の方も優しくて色々話しかけてくれる。

モナカとか、珍しいあんことか、チーズトーストなんかもありましたが、焼肉食べた後だったので、コーヒーとりんごジュースのみオーダー。

wi-fiも電源もあるから、ノマド的な方が2人仕事されていて、大人に雰囲気。
娘には静かにね!と言って、ちょっと動画なんか見せてゆっくりさせてもらう。
たまには母も静かにゆっくりしたいっしょ!

コーヒーもかわいいカップに入ってテンションあがります。
子供には短いストロー出してくださったので子供ウェルカムな感じではある!

f:id:lalalashuko:20191012150404j:plain



さてこのお店、なんだかワークショップなんかも上の階?でやっているらしく、
さらにはカフェに併設された一部でいろんな催し?が日替わりでされています。

この日はガレージセールと、かなーりおしゃれなブティックが並んでいました。
またカフェメニューはタイカレーなどの店主が作る日もあれば、
シェフが来てその時に応じたメニューが食べられる日もあるそうで。
面白いですよね。
シェフの日を狙ってきたら、毎回違った物が食べられるってことだし。

今日はお茶の時間だったけど、お昼にきたら結構子連れのママさんとか多そうだしな。
またランチに伺いたい。

HPとかインスタで今日のランチやら催しはチェックできます!とお店の人が言ってたので、私もチェックしてみよーっと。

ってなんか私、ここのお店の回し者みたいになってるけど、
なんももらってませんよ笑

ただただ、この地域にはおしゃれなカフェが本当に皆無なので、
長続きしてほしいいいいいいい!
その一言に尽きる!

そうじゃないですか?
ママさん方?!

こういうカフェはみんなで愛してあげましょ〜

 

tabelog.com