大阪北摂中心 - 3人子連れのランチグルメ旅

大阪北摂を中心に食べ歩きをしている筆者のグルメブログです。豊中市、吹田市、箕面市、大阪市北部などを徘徊し、たまに関西一円に繰り出します。子供が3人いても外食を楽しめるか、ママ会に便利かなど、独自の視点から、お店をレポートしていきいます!

【少路駅・ロマンチック街道】ビーファーズ 豊中緑丘店:子連れ天国!全席個室、サービス最高、肉うまし

子連れ度 ★★★★★(全室個室。掘りごたつと椅子席があるよう。乳児にマットと毛布の貸し出しあり。キッズメニューあり、お誕生日ケーキのサービスまであり。)娘の誕生日のお祝いに、おばあちゃんと乳児もつれて4人で焼き肉ランチに伺いました。ある意味女子会…

【桃山台/少路】メイカーズプラスカフェ:wifi、電源ありのおしゃれカフェ!

子連れ度 ★★★(子供椅子などはなさそうですが、子供用に短いストローなどあり。仕事をしている人もいるので、あまり騒がしくはできないかな?幼児はいけました。店主さんは子供ウェルカムな雰囲気♪ランチ時間ならママも多いかも。)北摂、吹田市と豊中市のは…

【豊中市/曽根駅・岡町駅】倉式珈琲店 豊中桜塚店:しっとり落ち着いたカフェ。モーニングにサイフォンコーヒー

子連れ度 ★★★(照明が暗め。大人で落ち着いた雰囲気。年齢層が高め。幼児はいました。)北摂、豊中市の曽根付近。この辺から桃山台あたりまでは使えるカフェが少ないので、大きい箱物カフェで、かつ美味しくて落ち着くこちらは貴重です。モーニングもホット…

【豊中市/曽根駅、岡町駅】ロイヤルホスト 豊中桜塚店:意外と高級ランチなファミレス

子連れ度 ★★★★★(子連れ多し。キッズメニューありのファミレス。ベビーカーをテーブルに添えて置くことも可能でした。)ロイホって一度行ってみたかったという主人と、近くに立ち寄った帰りにランチ。乳児三ヶ月連れです。お盆なので駐車場もさすがいっぱい…

【大阪市/なにわ橋】Chi-Fu:とにかく美しい中華。でも最後はこれでほっこり

子連れ度 ★(オ、ト、ナのお店。パパとママのデートに。)今回は少し遅めのわたくしのお誕生日ランチでございます。主人が予約してくれまして。中華!珍しい!近くのコインパーキングに車とめて、暑い日ですが歩きます。この辺歩いてても見過ごしそうなとこ…

【少路】チャールスとん:相変わらずコスパと味が最高!

子連れ度 ★★★(子供椅子などはなさそう。幼児はよく見ますよ!土日は特に店内が混むので、ベビーカーはおそらく畳む必要あり。) 3人目出産前、何が食べたいか。そう聞かれて選んだのはチャールスとん! 私はここが、北摂一のとんかつやさんだと思っている。…

【大阪・西中島南方】鰻家:最高のうなぎ!大将ありがとう!

子連れ度 ★(ランチはカウンターのみ。ランチは予約できません。14時以降に予約が可能だそう。お持ち帰りなら家族で楽しめそう。) 毎回、出産前の景気付けと、食べ残したものはないかという自分への問いに対して、こちらの鰻家さんが真っ先にあがり、いわ…

【大阪市港区・大阪港】LA VIE1923:高級車を見た後はおしゃカフェ

子連れ度 ★★★(外にテラス席あり、そこに子連れがいました!店内はおしゃれで大人っぽい洗練系。) 大阪港の工場地帯にある、かなりおしゃれなお店。 赤レンガ造りの建物に入っています。 実は二度目の訪問。前回はランチでしたが、お茶にやってきました。こ…

【緑地公園駅】きねや亭:ランチが安くてうどんもついてる。喫煙可・・

子連れ度 ★★(子供椅子などはなさそう。喫煙可・・・) 大阪北摂、緑地公園駅の緑地公園側にあるお店。この日朝から歯が痛くて何も食べられず、歯医者に行き、その後耳鼻科へも行き。へとへと。お昼ご飯食べて薬飲まなきゃ、ということで、こちらにすっと入…

【豊中市・岡町駅】ワンカヨ:見た目以上にどれも新しい味!!はまる美味しさ!

子連れ度 ★★★(子供椅子などはなさそうですが、雰囲気的には子連れでもいけそうです。) ペルーって、若い時しか行けないよね。マチュピチュに登るのだって、ペルーまで飛行機で行くのだって、20代か子供がいない30代か。子供ができたらたぶん巣立つまでそん…

【曽根駅】フラリカフェ:ここは北摂のソフトクリームパラダイスや〜!インスタ映え必至!

子連れ度 ★★★(店内は狭いのでベビーカー入店は難しそう。外にベンチあり、テイクアウトしてもよさそう。店内まったり系。) 豊中市文化センターに用事があり、コインパーキングから歩いていると、こんなところにソフター必見のソフトクリームパラダイスが!…

【大阪梅田駅・阪神百貨店】サザエ食品 阪神百貨店:いつも和菓子のお土産はここ

子連れ度 ★★★(阪神地下は混雑しているのでベビーカーは少しまごつきますが、もちろん入店OK! テイクアウト感覚で購入して外で食べてもいいですね。) 北摂から大阪・梅田の都会へ出た時には、家族への和菓子のお土産はいつも大抵ここ!お安くて、おいしくて…

【大阪梅田】ミオール 梅田店:ジャンボケーキにパフェ!穴場の梅田カフェ

子連れ度 ★★(まったりはできる。2階は禁煙だけど、1階からのタバコの匂いがします。2階にベビーカーを運ぶのはなかなか厳しそう。) Miorというちょっとしたチェーン喫茶をご存知でしょうか。なんとなく古めかしい、ケーキががっつり食べられるパフェに…

【梅田・NU茶屋町】バッカ (BACCA):ボリューミー前菜とパスタ♪

子連れ度 ★★★(子連れはいなかったけれど、雰囲気的には平日は子連れでも行けそうです。) この日は大阪北摂の人間にとっては一番近い都会の梅田へ、母と二人で。 NU茶屋町は意外とランチの穴場なのかな?平日は安くて美味しいランチが食べられます。 お店の…

【大阪市・長堀橋】セイロンカリー:本場の味スリランカカリー!

子連れ度 ★(場所柄、子連れあまり見ない。人気店なので、満席になりやすく、食べたらすぐ出ていく感じ。席と席の間が狭いので、ベビーカー乳児は厳しいかな?幼児はいける!) 出産前のかけこみ食べたいものランチ!主人も休みをとって平日に、北摂を離れ、…

【桃山台】キュイ ラルドワーズ:高すぎずリッチなママのランチに♪

子連れ度 ★★(子連れあまり見ない。すこしまったり系。小学生以上はいました!) 前にも来たことがありますが、出産前、子供は保育園、ということで、平日一人ランチを贅沢してきました。ここはママだけのランチ会にいいと思います。前と変わらぬメニューだ…

【山田】いやしん坊: ランチでこんなにコスパいい上級肉いいの?!ママ会にどうぞ!

子連れ度 ★★(乳児は厳しいかな。子供椅子は見当たりませんでした。3歳以上位からがお勧め。ママだけのママ会ランチに!) わたしくは、あまり焼肉を食べに行きません。好きなんですけど、子供もいてハードルが高いのと、主人もそこまで肉肉男子ではないの…

【桃山台】果むろ:高級和菓子やさん

子連れ度 ★(高級感ただようテイクアウトのみのお店です。) 熊野町のフレスコの並びにあります。新しいおみせ。お、こんなとこに和菓子、おしゃれ〜ということで、入ってみました。 意外と商品は少なくて、ちょっとひくくらいお高めの設定。。。でもせっか…

【エキスポシティ】J.S. BURGERS CAFE ららぽーとEXPOCITY店:子連れ歓迎!相変わらずのピカイチ開発力

子連れ度 ★★★★★(子連れだらけ。ママ友だらけ。子供椅子あり、キッズメニューあり!ランチに最高!) 何度もお世話になっているこちらのお店。 JS hoodiesだったのが、少し名前を変えたんですね。 それに伴いメニューも変わり、値段も高く…そこは残念。でも…

【南千里イオン】インドレストラン エレファント イオン南千里店:メニューは多い。子連れ多い

子連れ度 ★★★★(子連れ多し。ママ多し。キッズメニューあり。) 南千里イオンって、あまり食べるところがないのが残念なところ。ランチをしたくても、ここか、向かいの喫茶店。北摂のイオン!頑張って〜!こちらは広い店内ですが、照明を使っていないのか、…

【少路駅】カフェスイーツ ムッシュ マキノ:ロールケーキがお得で可愛くて美味しい。子連れ多い。

子連れ度 ★★★★(イートインあり。子供連れ多し!) この辺りではケーキ屋さんといえばここでは?おしゃれなケーキが沢山あっていつも賑わっているイメージ。何度かきたことあるのですが、今回友達の誕生日なので、ちょっとしたケーキをということで、主人が…

【東豊中】パティスリー・リスボン 東豊中店:Eparkでプリンのケーキ♪をお得に

子連れ度 ★★★★★(テイクアウトのみ。子供の誕生日ケーキも予約もできます。) eparkで予約できるお店。キャッシュバックがありとてもお得。なーんにもイベントないのにホールケーキを頼みました。ネットでみて、たまには珍しいものをということで、プリンの…

【豊中】どんぶり名人 豊中店: ママの味方!どんぶり名人でデリバリー

子連れ度 ★★★★★(デリバリー。テイクアウトもあり。ママ友が遊びにきたらこれ!) 子供が生まれるまでは友達が遊びにくるとなると手作りのランチでおもてなししてましたが、もー、無理!ママ友ならわかってくれるので、ママ友との集まりは、いつもどんぶり名…

【桃山台】ガスト 豊中旭丘店:Wi-Fiあり、ドリンクバーでノマド

子連れ度 ★★★★★(子連れだらけ。子供椅子あり。パーフェクト!ママ友多し!) 子連れ天国のガスト。今回は子供と、ではなく、仕事するためにここへ。子供二人は旦那に見てもらい、その間に数時間仕事をしに。恵まれております。ありがとうございます。スタバ…

【吹田市山田】スターバックス・コーヒー 吹田山田店:電源ありWi-fiあり駐車場無料。子連れは2組ほどいました!

子連れ度 ★★★(子連れ少し。子供椅子あり) 最近は駐車場も無料でないスタバが増えてしまいました。北摂もそう。ここはまだ駐車場が無料なので、ノマドに使わせてもらってます。周囲は子連れもちらほらですが、どちらかというと土日は学生さんが多い感じ。い…

【西中島南方】コペンハーベスト 西中島店 : モーニングが美味しいパン屋さん

子連れ度 ★★(場所柄サラリーマンさんが多い。子供もOKそうだが、椅子などはなく、タバコも分煙) 健康診断で絶食の帰り。空腹で体を震わせとにかく入ったこちら。周囲はサラリーマンさん。子連れはいなかったなあ。場所が場所だしな。モーニングやってる!…

【箕面船場】ポパンクールカフェ 箕面店 :子連れ天国!おしゃれカフェ!ママ会にも!

子連れ度 ★★★★★(子連れ多し。2階は木のお家まである!) 箕面船場のこちらのカフェ。二階パンの子供の楽園。手作りチックな木のお家があり、滑り台やら秘密基地みたいになってます。若い家族連れが多く、気兼ねなくゼロ歳の娘を連れて行けました。 デザー…

【江坂】子供にはおもちゃが!南インド料理も味わえる

子連れ度 ★★★★(お子様ランチにおもちゃまで!子供椅子がないのでマイナス1点) この日下の子を初めておばあちゃん家にお泊りさせて、上の子と主人と3人で夜の外食へ!いつぶりかな、夜なんて。みんなが好きなカレー!気になってたこちらへ。南インドと北イ…

【神戸】神戸イタリアン&ワイン クレイド : 激ウマ!チャンピオン生卵に六甲牛のマリアージュ!

子連れ度 ★ 神戸に行く用事があり、前々から目をつけていたこちらへ!友達の間で美味しいと噂のローストビーフがお目当てです!舌のこえた友達はランチにもきたことがあり、とっても高評価!昼もこの界隈では珍しく落ち着いているお店らしいのですが、夜も街…

【福島】心斎橋 金のつくねと3倍鶏の焼き鳥 串琢 : 馬すぎ!あますぎ!高級馬肉がこんなお値段で?!

子連れ度 ★ 福島駅すぐのこちらのお店!馬肉料理ってほとんど食べたことがないけど、美味しいという噂を聞いてこちらで飲み会!久々に飲み屋さんにくるけど、ああ、THE飲み屋!落ち着く雰囲気〜!こういうとこで飲むお酒は格別でしょうなあ。わくわくするわ…