大阪北摂中心 - 3人子連れのランチグルメ旅

大阪北摂を中心に食べ歩きをしている筆者のグルメブログです。豊中市、吹田市、箕面市、大阪市北部などを徘徊し、たまに関西一円に繰り出します。子供が3人いても外食を楽しめるか、ママ会に便利かなど、独自の視点から、お店をレポートしていきいます!

【豊中市・岡町駅】ワンカヨ:見た目以上にどれも新しい味!!はまる美味しさ!

子連れ度 ★★★(子供椅子などはなさそうですが、雰囲気的には子連れでもいけそうです。)

 

ペルーって、若い時しか行けないよね。

マチュピチュに登るのだって、
ペルーまで飛行機で行くのだって、
20代か子供がいない30代か。

子供ができたらたぶん巣立つまでそんな遠くにはいけないし、その頃には50代で、もうそんな高山には行くには体力的に厳しいだろうな。

ですが、ここ、北摂の、豊中市の、岡町駅で!本格ペルー料理なら食べられます。

あー、ペルーにいくとこんなご飯なんだぁ〜!!って旅行気分に浸れます。

さて、岡町のビルの三階というわかりにくい場所ではありますが、行ってあげてください。
ペルー人?のおじさんとおばさんが、頑張って日本語使ってペルー料理をもてなしてくれます。

ランチは4種類だけだけど、
見た目以上に、
いままで食べたことない味です。

黄色いシチューも、
イエローカレーかと思いきや、
この豆感!マイルドで、優しくてほっこり〜!!

f:id:lalalashuko:20191009152413j:plain



ピラフとチキンのほうも、
大好きなパクチー系の香りと、いろんなスパイスで、だいっすき!これ!!
ピラフが、リゾットとピラフと中間見たいな感じでこれもいけるよ!!!

f:id:lalalashuko:20191009152424j:plain



好きに付け足せる赤い付け合わせのもの、玉ねぎなんだけど、すっごい美味しいけど、なかなか辛い!辛いの好きな人はこれで調整したらかなり一品が楽しめる!

f:id:lalalashuko:20191009152352j:plain



また最初にでてくるスープの量も多くて
中にお米みたいなものが入っててボリューム満点!
ペルーの家庭のお粥の味って感じ〜

 

f:id:lalalashuko:20191009152403j:plain




さらにはついてくるドリンクがまた異国情緒あふれる!赤い!!

f:id:lalalashuko:20191009152436j:plain




これ、赤いトウモロコシの色なんですよ。わざわざそのトウモロコシ、店主が見せてくれた。
それにシナモンやパイナップルや、自然甘味料のステビアを入れて。

甘さが最初は苦手かなと思いきや、
この料理の味とあうこと!!
びっくりした!!

これ全てで850円、やすいよ!!!!!
お腹いっぱいになったし!

三階だからさー、
わかりにくい場所にあるのよね。

森のおはぎやさんの近くです。
行ってあげて。
ペルーから来て頑張ってらっしゃるから!

 

tabelog.com