大阪北摂中心 - 3人子連れのランチグルメ旅

大阪北摂を中心に食べ歩きをしている筆者のグルメブログです。豊中市、吹田市、箕面市、大阪市北部などを徘徊し、たまに関西一円に繰り出します。子供が3人いても外食を楽しめるか、ママ会に便利かなど、独自の視点から、お店をレポートしていきいます!

【大阪市港区・大阪港】LA VIE1923:高級車を見た後はおしゃカフェ

子連れ度 ★★★(外にテラス席あり、そこに子連れがいました!店内はおしゃれで大人っぽい洗練系。)

 

大阪港の工場地帯にある、かなりおしゃれなお店。

赤レンガ造りの建物に入っています。

実は二度目の訪問。
前回はランチでしたが、お茶にやってきました。

ここはLionミュージアムという、
珍しい高級車が並んでいて、
目の保養になります。

今日は子供をおばあちゃんに預けてきました。

 

カフェは相変わらず平日昼なのでそこまで混んではおらず、まったりと、大人で美しい空間を楽しみましたよ〜インテリアが素敵。トイレも本当にきれい・・

f:id:lalalashuko:20191009150056j:plain

f:id:lalalashuko:20191009150106j:plain

店の外にもテラス席みたいなのがあって、そこにはベビーカーのお母さんがいました。基本的に平日はすごく空いているので、逆に子連れのお母さんお父さんのデートスポットとしても使いやすいかも。

しかし残念ながらランチ時間、スイーツは全くなくて、一番甘そうなティラミスラテを。

f:id:lalalashuko:20191009150046j:plain



これが美味しかった!
甘すぎず、本当にホットのティラミスみたい。

750円くらいしましたが(!)
ゆっくりできました!

 

tabelog.com