大阪北摂中心 - 3人子連れのランチグルメ旅

大阪北摂を中心に食べ歩きをしている筆者のグルメブログです。豊中市、吹田市、箕面市、大阪市北部などを徘徊し、たまに関西一円に繰り出します。子供が3人いても外食を楽しめるか、ママ会に便利かなど、独自の視点から、お店をレポートしていきいます!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【少路】チャールスとん:相変わらずコスパと味が最高!

子連れ度 ★★★(子供椅子などはなさそう。幼児はよく見ますよ!土日は特に店内が混むので、ベビーカーはおそらく畳む必要あり。) 3人目出産前、何が食べたいか。そう聞かれて選んだのはチャールスとん! 私はここが、北摂一のとんかつやさんだと思っている。…

【大阪・西中島南方】鰻家:最高のうなぎ!大将ありがとう!

子連れ度 ★(ランチはカウンターのみ。ランチは予約できません。14時以降に予約が可能だそう。お持ち帰りなら家族で楽しめそう。) 毎回、出産前の景気付けと、食べ残したものはないかという自分への問いに対して、こちらの鰻家さんが真っ先にあがり、いわ…

【大阪市港区・大阪港】LA VIE1923:高級車を見た後はおしゃカフェ

子連れ度 ★★★(外にテラス席あり、そこに子連れがいました!店内はおしゃれで大人っぽい洗練系。) 大阪港の工場地帯にある、かなりおしゃれなお店。 赤レンガ造りの建物に入っています。 実は二度目の訪問。前回はランチでしたが、お茶にやってきました。こ…

【緑地公園駅】きねや亭:ランチが安くてうどんもついてる。喫煙可・・

子連れ度 ★★(子供椅子などはなさそう。喫煙可・・・) 大阪北摂、緑地公園駅の緑地公園側にあるお店。この日朝から歯が痛くて何も食べられず、歯医者に行き、その後耳鼻科へも行き。へとへと。お昼ご飯食べて薬飲まなきゃ、ということで、こちらにすっと入…

【豊中市・岡町駅】ワンカヨ:見た目以上にどれも新しい味!!はまる美味しさ!

子連れ度 ★★★(子供椅子などはなさそうですが、雰囲気的には子連れでもいけそうです。) ペルーって、若い時しか行けないよね。マチュピチュに登るのだって、ペルーまで飛行機で行くのだって、20代か子供がいない30代か。子供ができたらたぶん巣立つまでそん…

【曽根駅】フラリカフェ:ここは北摂のソフトクリームパラダイスや〜!インスタ映え必至!

子連れ度 ★★★(店内は狭いのでベビーカー入店は難しそう。外にベンチあり、テイクアウトしてもよさそう。店内まったり系。) 豊中市文化センターに用事があり、コインパーキングから歩いていると、こんなところにソフター必見のソフトクリームパラダイスが!…

【大阪梅田駅・阪神百貨店】サザエ食品 阪神百貨店:いつも和菓子のお土産はここ

子連れ度 ★★★(阪神地下は混雑しているのでベビーカーは少しまごつきますが、もちろん入店OK! テイクアウト感覚で購入して外で食べてもいいですね。) 北摂から大阪・梅田の都会へ出た時には、家族への和菓子のお土産はいつも大抵ここ!お安くて、おいしくて…

【大阪梅田】ミオール 梅田店:ジャンボケーキにパフェ!穴場の梅田カフェ

子連れ度 ★★(まったりはできる。2階は禁煙だけど、1階からのタバコの匂いがします。2階にベビーカーを運ぶのはなかなか厳しそう。) Miorというちょっとしたチェーン喫茶をご存知でしょうか。なんとなく古めかしい、ケーキががっつり食べられるパフェに…

【梅田・NU茶屋町】バッカ (BACCA):ボリューミー前菜とパスタ♪

子連れ度 ★★★(子連れはいなかったけれど、雰囲気的には平日は子連れでも行けそうです。) この日は大阪北摂の人間にとっては一番近い都会の梅田へ、母と二人で。 NU茶屋町は意外とランチの穴場なのかな?平日は安くて美味しいランチが食べられます。 お店の…

【大阪市・長堀橋】セイロンカリー:本場の味スリランカカリー!

子連れ度 ★(場所柄、子連れあまり見ない。人気店なので、満席になりやすく、食べたらすぐ出ていく感じ。席と席の間が狭いので、ベビーカー乳児は厳しいかな?幼児はいける!) 出産前のかけこみ食べたいものランチ!主人も休みをとって平日に、北摂を離れ、…

【桃山台】キュイ ラルドワーズ:高すぎずリッチなママのランチに♪

子連れ度 ★★(子連れあまり見ない。すこしまったり系。小学生以上はいました!) 前にも来たことがありますが、出産前、子供は保育園、ということで、平日一人ランチを贅沢してきました。ここはママだけのランチ会にいいと思います。前と変わらぬメニューだ…

【山田】いやしん坊: ランチでこんなにコスパいい上級肉いいの?!ママ会にどうぞ!

子連れ度 ★★(乳児は厳しいかな。子供椅子は見当たりませんでした。3歳以上位からがお勧め。ママだけのママ会ランチに!) わたしくは、あまり焼肉を食べに行きません。好きなんですけど、子供もいてハードルが高いのと、主人もそこまで肉肉男子ではないの…

【桃山台】果むろ:高級和菓子やさん

子連れ度 ★(高級感ただようテイクアウトのみのお店です。) 熊野町のフレスコの並びにあります。新しいおみせ。お、こんなとこに和菓子、おしゃれ〜ということで、入ってみました。 意外と商品は少なくて、ちょっとひくくらいお高めの設定。。。でもせっか…