大阪北摂中心 - 3人子連れのランチグルメ旅

大阪北摂を中心に食べ歩きをしている筆者のグルメブログです。豊中市、吹田市、箕面市、大阪市北部などを徘徊し、たまに関西一円に繰り出します。子供が3人いても外食を楽しめるか、ママ会に便利かなど、独自の視点から、お店をレポートしていきいます!

【桃山台】果むろ:高級和菓子やさん

子連れ度 ★(高級感ただようテイクアウトのみのお店です。)

 

熊野町のフレスコの並びにあります。
新しいおみせ。

お、こんなとこに和菓子、おしゃれ〜ということで、入ってみました。

f:id:lalalashuko:20190927234454j:plain

f:id:lalalashuko:20190927234505j:plain



意外と商品は少なくて、
ちょっとひくくらいお高めの設定。。。

でもせっかくなのでいちご大福とくるみ大福などを購入。

いちご大福350円くらいするんですもの。
京都の一流和菓子やさんの練り系の和菓子と同じお値段。

f:id:lalalashuko:20190927234517j:plain

f:id:lalalashuko:20190927234529j:plain



実食してみますと、
確かにうまい。
周りの餅が、食べたことないくらい、ふんわふんわしてました。
何がこんなにふんわりさせてるのかなーと裏を見ると、結構色々入ってる。。自然派な私にはちと残念。

あと、ここの店員さんが、
結構無口で、、

お持たせにいいやつも置いてるみたいですので、急ぎの時はいいかもね。

tabelog.com