大阪北摂中心 - 3人子連れのランチグルメ旅

大阪北摂を中心に食べ歩きをしている筆者のグルメブログです。豊中市、吹田市、箕面市、大阪市北部などを徘徊し、たまに関西一円に繰り出します。子供が3人いても外食を楽しめるか、ママ会に便利かなど、独自の視点から、お店をレポートしていきいます!

【大阪市・長堀橋】セイロンカリー:本場の味スリランカカリー!

子連れ度 ★(場所柄、子連れあまり見ない。人気店なので、満席になりやすく、食べたらすぐ出ていく感じ。席と席の間が狭いので、ベビーカー乳児は厳しいかな?幼児はいける!)

 

出産前のかけこみ食べたいものランチ!主人も休みをとって平日に、北摂を離れ、いざ大阪市内へ。

 

ずーっと行きたかったカレーやさんの1つ。
ほんとは鰻に行く予定が、いっぱいだったので、急遽こちらに♪
ラッキーな展開!

もうここにきたらアンブラにするって決めてました。私こういつおかず系がたくさん乗ったやつ、目がないんですよねぇ〜!!

f:id:lalalashuko:20191009150756j:plain

f:id:lalalashuko:20191009150746j:plain



ご飯はプラス料金でパスティマライスに変更。せっかくやし本場を極めましょうと。

すぐにサラダがきて。これは普通かな?
スープが優しいお味。

f:id:lalalashuko:20191009150806j:plain



さぁさぁ
アンブラ♪

f:id:lalalashuko:20191009150818j:plain



スリランカの絵本で
きつねのホイティというのがあるんだけど、
そこで出てくるご飯がアンブラだと思う。
いろんなおかずを混ぜて食べて…
あぁ。美味しそうといつも思ってた。


うん!どれもいい感じにスパイシーで、
うまい!
ちょっと甘めのもあったり、
すっぱめのもあり。
こういう変化がいいよねぇ。

カレーは牛をチョイス。
牛肉たっぷり。牛筋かな?

主人はミンチを。
これもうまい!


最初はおかずを別々に食べて
最後は全部まぜこぜにして。

うまぁーーー!

また行きたい名店です!

 

tabelog.com