大阪北摂中心 - 3人子連れのランチグルメ旅

大阪北摂を中心に食べ歩きをしている筆者のグルメブログです。豊中市、吹田市、箕面市、大阪市北部などを徘徊し、たまに関西一円に繰り出します。子供が3人いても外食を楽しめるか、ママ会に便利かなど、独自の視点から、お店をレポートしていきいます!

【大阪梅田】ミオール 梅田店:ジャンボケーキにパフェ!穴場の梅田カフェ

子連れ度 ★★(まったりはできる。2階は禁煙だけど、1階からのタバコの匂いがします。2階にベビーカーを運ぶのはなかなか厳しそう。)

 

Miorというちょっとしたチェーン喫茶をご存知でしょうか。

なんとなく古めかしい、
ケーキががっつり食べられる
パフェにケーキそのまま乗ってるやつもある、
そして、ゆっくりできる、
茶店です。

それが、阪急梅田駅のマクドの隣にいつの間にかあった!(多分前からあったのかな、、)

一階は喫煙可で、二階は禁煙とのことなので、二階へ。

待ってもオーダー取りにこない。
あ、一階でセルフなんや!

身重ですが、頑張って階段降りてオーダーして階段登って運ぶ。
バイトちゃんって感じの店員さん二人。
まーしゃーないか。

ケーキ色々あるけど、
ついつい大きいやつにしちゃう♪

f:id:lalalashuko:20191009135415j:plain



ニューヨークなんとかっていうやつ。
でもほとんど生クリームで、途中でギブ!

f:id:lalalashuko:20191009135424j:plain



母が頼んだマロンちゃんはほどよくて美味しかった。

f:id:lalalashuko:20191009135435j:plain



そういえば一人目出産の前にも、
本町駅赤ちゃん本舗に初めて二人で行って、
そのあと本町のミオールでお茶したなぁ。

今回は3人目出産。
母とまたふたり。
まったり。

唯一、一階の煙が上がってくるのがなぁ〜
もうこないとは思うけど、
梅田の中心なのに、ゆっくりはできます。

 

tabelog.com