大阪北摂中心 - 3人子連れのランチグルメ旅

大阪北摂を中心に食べ歩きをしている筆者のグルメブログです。豊中市、吹田市、箕面市、大阪市北部などを徘徊し、たまに関西一円に繰り出します。子供が3人いても外食を楽しめるか、ママ会に便利かなど、独自の視点から、お店をレポートしていきいます!

【福島】心斎橋 金のつくねと3倍鶏の焼き鳥 串琢 : 馬すぎ!あますぎ!高級馬肉がこんなお値段で?!

子連れ度 ★

福島駅すぐのこちらのお店!
馬肉料理ってほとんど食べたことがないけど、美味しいという噂を聞いてこちらで飲み会!

久々に飲み屋さんにくるけど、ああ、THE飲み屋!落ち着く雰囲気〜!
こういうとこで飲むお酒は格別でしょうなあ。
わくわくするわあ。

店員さんがとにかく元気で雰囲気がいい!
やっぱり居酒屋はこうじゃなくちゃ!

さて、うまうまうま、のオンパレードが出てきましたぜ!
海鮮刺身意外ぜんぶ、お馬さん〜!

f:id:lalalashuko:20190303113312j:plain

馬刺し


馬刺し盛り合わせ!
うわーーー
こんなにいろんな部位が?!
脂身のところは食すの初めてかも!
新鮮そう〜!
すんごい色鮮やか!

そして脂身のついたところが、また、や、ば、い〜!!!
あま〜!
これ牛肉を超えた脂身の甘さ!
びっくりする!

赤みのところも、ほんとに美味しい!!
わざびとめっちゃあう!
また一緒についてきたお醤油が、これ、馬を食すための醤油ですか?!
あいすぎるやーん!コクのあるお醤油がうまい!

肉の臭みみたいなのもなくて、これは、日本酒にあいすぎるでしょ!
私は実はあんまり飲めないんだけど、一緒にいった人は、「やばいやばい」って言いながら
ぐいぐいいろんな日本酒飲んでましたよ笑
日本酒の種類も多くてさすが!

お刺身盛り合わせも量もあって、コリコリ〜!
新鮮〜!
最高〜!!!
お刺身大好き〜!

f:id:lalalashuko:20190303113917j:plain

海鮮刺身盛り合わせ



また友達のお酒がすすむ・・・
一切れあたりそんなにお酒をぐいっといきますか?笑
いや〜ほんとにこのレベルの馬肉に刺し身じゃ、お酒飲まなきゃやってられんやろうねえ。

さて、また初めて食べるものがでてきた。
ローストホースだって。
ホース。Horse。
そんな英語にされて出てきちゃったお馬さん。

f:id:lalalashuko:20190303113619j:plain

ローストホース



食べてみると
!!!!!
なにこの高級感!!!!
こりゃHorseと言われて当然やわ!

これが居酒屋さんでこの価格ででてきていいの??!!!!
これ、お店が違えば1万5000円のコースになるメニューでっせ!!!!!!!

このジューシーと生肉の間のような
どっちもいいとこどりみたいな食感・・・
馬の甘みに更に香ばしい香りがプラスされて・・・

はあ〜うまい。うまい。
何回もこの言葉をいうごとに、自分がダジャレをいってるかもというちょっぴり恥ずかしい気持ちがだんだん薄れていく。

そして!
馬肉焼き肉(キャッ!)
焼き肉だってぇ〜(キャッ!)
もう心踊るやん〜(キャッ!)

f:id:lalalashuko:20190303113757j:plain

馬肉の焼き肉



飲めるところ、と思ったけど、
焼き肉も食べたかったのよね、ちょっと(うふ)

そんな私の気持ちを読み取ったかのように、焼き肉の網、登場〜!

久しくね、夜に焼き肉を食べてないのでね(小さい子供いると行けない)。
それが今日、馬の焼き肉だなんて、希望が大幅に叶いすぎやろ!

目と鼻の先で、
肉の焼ける匂い・・・

f:id:lalalashuko:20190303113829j:plain

馬肉焼き肉2



た、たまらん・・・

牛が焼ける匂いもたまらんが。。。
牛香を超えた・・・
馬香・・・

またこれ厚めのお肉ちゃん・・
裏返すときれいに焼き目がついてますなあ。
かわいいねえ。
肉が可愛いと思うのはこういう時だねえ。

さてそんな一切れをありがたくお箸で頂戴しましょうかね

んんんん〜!
こ、こ、これもまた、ぜいたくすぎる・・・

ちょっと!
ごはん!
ごはん!
ごはんだよ!
酒じゃないよ!ごはんだよ!

私はやっぱり焼き肉にはご飯派。
この甘い肉汁とタレが相まったソース(sauce)をご飯に浸さな勿体無いやろ!!!!
そんで最高のソース(sauce)がまぶされた白米をいく!!!!

うますぎ。。。
いや〜
この質と量で、コスパ良すぎやろ〜!

しかもお友達ともキャッキャッと騒げるこの雰囲気が最高!
店員さんもいい感じだし!

このお店、グルメの人にもおすすめ。酒飲みにもおすすめ。カップルにもおすすめ!
通いたい〜!



tabelog.com