大阪北摂中心 - 3人子連れのランチグルメ旅

大阪北摂を中心に食べ歩きをしている筆者のグルメブログです。豊中市、吹田市、箕面市、大阪市北部などを徘徊し、たまに関西一円に繰り出します。子供が3人いても外食を楽しめるか、ママ会に便利かなど、独自の視点から、お店をレポートしていきいます!

【江坂】さんき:子連れNG。

子連れ ★

2回目の訪問。
1回目の印象が良かったので、車でわざわざコインパーキングに入れて、子供2人連れて訪問。
1人はまだ1人で座れない乳児なのでベビーカーで。もう1人は2歳。

12時のランチ時間、お客は入ったら誰もいない。
ところがベビーカーは折りたたんでくれとのこと。前に来た時にもかなり土曜のランチは空いてたので、ベビーカーいけるかなと思って期待してたので、とってもがっかり。。
大人向けの椅子の席しかないので、乳児は膝に乗せて食べるしかない。
二歳児も、テーブルと椅子の差がありすぎて、食べにくく、2度、フォークとスプーンをおとすが、店員さん、取り替えます、と寄って来る気配なし。(立ってみてるのに。)
こちらから、すいませーん、替えのスプーンください、という。

乳児がトンカツ食べてる大人の膝で色んなものに手を伸ばして食べにくい。。
やっぱり子連れの場合は、子供椅子があるか、ベビーカーオッケーじゃないと、ゆっくり食べられない。

結局、土曜のランチなのに、お店には我々と別のお客さんの二組だけ。
ベビーカー、邪魔になるのはわかる。
でも他のお客さんで混み合ってきたら畳んで貰うかも、というような柔軟な対応でもよいのでは?

まあ、子連れはだめ、というお店もあるから、そういったお店のようである。残念。

というか、大人に対する店員さんの対応も。。終始だるそうな対応。
こんなんじゃなかったのにな。前は。

とんかつも、前は上ロース、今回は特上ロースだったけど、なんか、前の方がおいしかった。。
前に食べた時より感動が薄かった。

tabelog.com