大阪北摂中心 - 3人子連れのランチグルメ旅

大阪北摂を中心に食べ歩きをしている筆者のグルメブログです。豊中市、吹田市、箕面市、大阪市北部などを徘徊し、たまに関西一円に繰り出します。子供が3人いても外食を楽しめるか、ママ会に便利かなど、独自の視点から、お店をレポートしていきいます!

【桃山台駅・西泉丘】パトリエ フクモリ 桃山台店 (Patelier Fukumori) :おかえり豊中!フクモリさんが帰ってきた!

子連れ度 ★★★★

 

マイナーなコンビニがあり、その後セブンイレブンになり、2年後、また空きスペースになっていた場所に、1ヶ月ほど前から工事が始まり、工事が進むに連れてなんだか食べ物やさんの気配・・・
大量のオーブンが入れられていることから、ピザかあわよくばパン屋だと思っていたら、2週間ほど前、店前で「何屋さんになるんですか?」と聞くと「パン屋」とのこと!!!

きゃー!嬉しい!
この辺自転車じゃないとパン屋がないし、パンに目がない私にとってはこれはもうどんなパン屋でもウェルカム!

さらに昨日、店前を主人が通ると、なんと「12/13からプレオープン!By パトリエフクモリ」との看板が!

f:id:lalalashuko:20190304132055j:plain

外観


パトリエフクモリ・・
フクモリって、まさかあの、
豊中市役所にかつてあって、
私が豊中に引っ越してきてすぐくらいに美味しそうなパン屋さんと訪れたら、
既に天満橋に移転が決まっていたという、
あの私にとって伝説のパンやじゃあないか!

きゃーー!
めちゃくちゃ興奮!
まさか歩いて5分の距離に、パトリエフクモリが来るなんて!!!!!

しかしこの辺、なぜか、住宅だらけなのに、カフェやらパン屋といったお店が続かない。
すぐになくなってしまうのだ。

カフェなんてあったら入るだろうに、
なんでだろう。

と思っていたら、調べてみるとフクモリさん、カフェも併設するらしい!
も〜嬉しすぎる!

これは、買い支えねば!!!!
ぜったいずっとあってほしい!!!!

ちゅーことで今日のプレオープンには10時の開店前に並んでまいりました。
5分前に到着するとすでに20人くらい並んでおった。
さすが、この辺の人は、パン屋を渇望してたんですよ。ほんとにこれ。

f:id:lalalashuko:20190304132108j:plain

入り口


開店と同時に入店!
おしゃれで大きな箱の店内。嬉しいね。
品数も多くなるでしょう。

今回はプレオープンで開店したてだったのでたぶんまだ全種類ぜんぜん揃ってませんでした。
キッチンでもてんやわんやの感じ(笑)
おそらく見習いの人とかだらけなんでしょうね。

f:id:lalalashuko:20190304132124j:plain

パン

f:id:lalalashuko:20190304132257j:plain

f:id:lalalashuko:20190304132331j:plain

f:id:lalalashuko:20190304132435j:plain

f:id:lalalashuko:20190304132514j:plain

f:id:lalalashuko:20190304132550j:plain

f:id:lalalashuko:20190304132628j:plain

f:id:lalalashuko:20190304132704j:plain



さていくつか美味しそうなお惣菜パンとかメロンパンを買うと
まあレジコミコミ!
てか、レジの人も見習いだからまだまだ全然なれてなくて笑
まあ、最初だもんね、しゃーないね。ちょっとイラっとする大阪人でしたが、
いやいや、買い支えていかねば。
応援せねば!

パンはどれもこのレベルにしては安いほうだと思います。
メロンパン150円
エビカツサンド(結構ずっしりめ)230円
マロンパイ(小さいのが5個位入って)190円
などなど

f:id:lalalashuko:20190304132827j:plain

f:id:lalalashuko:20190304132835j:plain

f:id:lalalashuko:20190304132903j:plain

f:id:lalalashuko:20190304132932j:plain

f:id:lalalashuko:20190304133003j:plain


味も安定のうまさ。
またドリンクもALL200円。
うん、これはイートインもいい感じ。

ということで、今後ヘビー使い決定です。
フクモリさんに期待したいのは、新しい商品の定期的な開発と、開店時間を8:00からせめて7:30にしてほしいってことかな。土日の朝からパン買いにいくのに、このあたりは子育て世代なので子供が早起きなんですよ。8:00じゃ朝ごはん間に合わない!

どうぞ末永くよろしくお願いしまーす!




子連れ度 ★★★★

 

tabelog.com