大阪北摂中心 - 3人子連れのランチグルメ旅

大阪北摂を中心に食べ歩きをしている筆者のグルメブログです。豊中市、吹田市、箕面市、大阪市北部などを徘徊し、たまに関西一円に繰り出します。子供が3人いても外食を楽しめるか、ママ会に便利かなど、独自の視点から、お店をレポートしていきいます!

【桃山台駅】喝采 桃山台本店:平日お一人様でも串カツ!サラダも食べ放題

子連れ度 ★★

主人が子を連れて車の試乗に行ってくれたので、急にできたフリータイム!
お昼は近場で美味しく済ませたいなぁ〜
そういえば、ずーっと気になっていて、なかなか子連れでは厳しそうな、串カツのお店!
ランチもやってるし、今日がチャンスだ!

入ると雰囲気のいい感じ。
いかにも夜にきたら飲みたくなる北新地にあってもおかしくない雰囲気。

個室2つ、
あとはカウンター。

カウンターは空いていて、
一番端をゲット。

串6本セット900円で^_^

ぱぱっとサラダや小鉢がでてくる。
その後すぐご飯と味噌汁も。

f:id:lalalashuko:20190307165705j:plain

f:id:lalalashuko:20190307165816j:plain

店長さんらしき人が目の前で一本ずつゆっくり串をあげてくれます。

メニューみたら、なんとサラダもご飯も味噌汁もおかわりできるとのこと!!

サラダはゴマドレ。
串がくるまでサラダでご飯が進んじゃう。
ご飯、すんごく艶があって、上品なお椀に盛り付けられてて、あ〜これこれ。
こういうの、今必要としてたものでした。
普段冷蔵庫の残り物をタッパーからそのまま食べてるわたくし。

夜には出かけられないのに、
なんだか夜に出かけてる高級な気分にさせてくれてありがとう。


さて串。


エビとしそ

f:id:lalalashuko:20190307165907j:plain

エビ入りレンコン

f:id:lalalashuko:20190307165951j:plain

へれかつ

f:id:lalalashuko:20190307170033j:plain

イカ長芋

f:id:lalalashuko:20190307170116j:plain



鰆の西京焼き

f:id:lalalashuko:20190307170156j:plain



小さな玉ねぎのカレー風味

f:id:lalalashuko:20190307170244j:plain

f:id:lalalashuko:20190307170256j:plain




と、野菜もたっぷり。
梅肉が添えられていたり、
串の上に西京味噌が生姜といっしょに乗った西京焼き。
最後のカレー風味は、中にカレー風味のミンチがあって、ご飯もいっしょにカレーを食べているような。

お昼から一口一口、大切に味わうのって贅沢〜

こんな贅沢させていただきまして、ありがとうございます、お店の人と、私の主人。


サービスもお茶の温度や、お代わりを促してくれたり、おしぼりも本格的だったり、空調を聞いてくれたりと、とても心地よい雰囲気でした。

さて、明日からまた子育て頑張ろう。

 

tabelog.com